院長の豆知識

院長の豆知識  |  2016/08/03


夏の暑い日々が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
7月30日に福岡県田川市にある「いまはやしデンタルオフィス」に見学にスタッフと行ってきました。
非常にきちんと予防をしっかりされていて、スタッフのみなさんも輝いている素晴らしい歯科医院です。色々と勉強になり、たくさんの刺激をいただきました。

松本歯科医院もよりみなさんのより良い口腔環境を保てるように頑張っていきたいと思います。


暑い日が続きます…

院長の豆知識  |  2016/07/05

かなり暑い日が続いておりますがみなさん体調はいかがでしょうか?
院内のクーラーも外が暑すぎる為に少し効きにくい状態です。

もうすぐそこに夏がせまってきています。夏は冷たい飲み物を飲んだり、アイスなどを食べたりしますよね。
自分はアイスが大好きです!!

冷たい食べ物、冷たい飲み物を口に入れた時に「しみる?!」ということはありませんか?
もしくは、熱い物や、歯磨きした時にも…

最近、よくある知覚過敏!!!
本当に原因は様々です。

もしも症状が有る場合には一度診せて下さい。

夏バテしないように気をつけてスタッフ一同がんばっていきます!!


予防について

院長の豆知識  |  2016/03/22

みなさんお元気でしょうか?
最近少しずつ春の足音が聞こえてきましたね。

今日は歯の虫歯や歯周病の予防についてお話を少ししようかなと思います。
松本歯科医院には多くの歯を大切にしていらっしゃる患者さんがいらっしゃいます。本当にありがたい事だと思います。

しかし、まだまだ「歯が痛くなったので歯を抜いてください」「歯がグラグラするので抜いてください」

という悩みを抱えていらっしゃる患者さんも多くいらっしゃいます。

外科や整形外科に行って「手の指の調子が悪いので指を切ってください」「足の調子が悪いので切ってください」
という人はほとんどいないと思います。

歯も大切な体の一部ですし、本当に大切です。
虫歯、歯周病は予防できます。

一緒に美味しい物を食べるお口にしていきましょう。
院長


歯科衛生士さん募集しております。

院長の豆知識  |  2015/10/08

松本歯科では歯科衛生士さんを募集しております。
一人一人向き合って治療を行いたい。
丁寧な診療を行いたい。
予防をしっかり行いたい。

一緒に色々と勉強して、楽しく働きたい衛生士さんを募集しております。
少しでもご興味ある方はご連絡下さい。

松本歯科医院 0985−24−0727 までご連絡下さい。


10月の診療日について

院長の豆知識  |  2015/10/08

10月の診療日についてのお知らせです。
10月16日(金)14時まで診療
10月17日(土)休診
となっております。研修会で週末が休診になる事が多くご迷惑をおかけします。
きちんと研修を行い、より良い歯科医院として行きたいと思っております。


 前へ>>

ページ先頭へ